fc2ブログ
衆妙の門 | TOP > 利き手
2016.03.13 (日)

利き手

今まで隠していたわけではありませんが、実は自分は右利きです(H27年3月14日現在)。
小学生のころ左手で字が書けるようにと、授業中左手で字を書いていたところ先生から注意されたことを思い出します。
練習をやめたことを今では後悔するばかりです。
指揮も左手だったな。

だったら箸も右手でというのが私の思いです。


で、オス猫には左利きが多く、メス猫には右利きが多いという話をこの年にして初めて知る。
恥ずかしい限りです。

他には猫の雑学50


そのような今日、マルモンテル、マルモンテルと世間はにぎやかです。
ビゼーやドビュッシーなんかがマルモンテル系。

ヘラーも終わりベルティーニも残り3曲、そろそろ次の曲を探さねばなりません。
当然マルモンテルも以前より候補には上がっておりました。
が、どうしようか。
押入れからイタリア系の楽譜を引っ張り出してくるという考えもあるにはあるのですが。





スポンサーサイト



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://uponragingwaves.blog65.fc2.com/tb.php/563-e38a2432